大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるゆたかブレンドの山型食パン*

この間、これを焼こうとしたらオーブン壊れて
泣く泣く廃棄した苦~い思い出が脳裏をよぎりつつ。
今日は壊れませんように!と願いながら、
焼きあげたのがこちら!

b0135497_2345681.jpg


はるゆたかブレンドの山食*
レシピはこの本の基本の食パンから。
今回は、南部全粒粉を20%入れてみました。
昨夜の11時頃に捏ねて、そのまま室温発酵。
今日の夕方焼き上がりです。
トータルの発酵時間は14時間ほど!
おかげで表面に小さなぶつぶつができています。

明日、サンドにする予定です♪
余裕があったら写真も撮りたいけど、たぶん無理…(>_<)


b0135497_2371838.jpg


窯伸びはいまひとつな感じ。
捏ねが甘かったせいかな。
しばらく焼いていなかった影響か、
カンが鈍っている気がします。。。

最後に、今日のよこたんの手(笑)

b0135497_2311172.jpg


すぐには食べられないことを悟ったのか、
穴を開けてくれていました(>_<)
こらっ~!

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
応援ありがとうございます<(_ _)>励みになります☆
[PR]
by lovelyoko | 2008-12-08 23:22 | 手作りパン