大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バゲット*


b0135497_20425512.jpg


オーブンを酷使し過ぎないように、
ぼちぼち練習しています。
今日は、シンプル・バゲット*

粉はタイプERとFを半分づつ。
気泡とクープの開き、両方期待してのブレンドです。

気泡はかなり上出来!
こんなのは初めてかもってぐらいのぼこぼこぶり~。

クープは、イマイチ。
これはナイフの入れ方がまずかった。
均等にカットできなかったし、ちょっと深すぎた。
メリッと感はあるだけに、うまく入れられていれば
ちゃんと開いたんだろうなと思うと、ちょっと残念。
本気で素振りでもしようかしら…(笑)


最後に今日のよこたん。

b0135497_20472027.jpg


もともと穴が開いてたんだから、
今日は許す!


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>うれしく、励みになります♪
[PR]
by lovelyoko | 2008-12-10 21:08 | 手作りパン