大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無水鍋でクッぺ*

無水鍋でハードパン、第2弾!

無水鍋に入るように工夫した結果がこちら。

b0135497_10252151.jpg


実は初めてのクッぺ成形。
なかなかのメリメリクープ。
さすが無水鍋!

ただ、やっぱり外側は焦げて、お見せできるのはこれ一つ(>_<)
粉250gを4分割でしたが、分割する時は粉200g分くらいが限界かな。
ちなみに鍋の内径は24cmのコレです。
底にコレを置いて、オーブンシートにのせた生地を
シートごと入れています。

b0135497_10263031.jpg



断面はこんな感じ。
やっぱりクラストは薄く、パリッとハードで、
クラムはしっとりふわふわみずみずしい!


b0135497_1027303.jpg


お昼にサンドにしました♪
レタスとスライスチーズと、鶏ハムに、ケチャップと粒マスタードをたっぷり~。
かな~り食べにくかったけど、
おいしかった~(*^_^*)


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-12-13 11:05 | 手作りパン