大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョコっとバナナロールケーキ*

なぜゆえにチョコっとかって、
なぜかクリームだけチョコ味にしちゃったから。。。
どうせなら、生地にもココアいれたらよかったんだけど。


b0135497_742716.jpg



カット面がクリームで汚れてしまうのを見てから後悔…(@_@;)
生地がココア色ならクリームがよれても目立たなかっただろうに。

それともカットの仕方に問題があるのかな?
ちなみにいつもは、包丁をコンロの火で温めてから、
きれいに拭いて、カットしてます。
どなたかアドヴァイスを~(>_<)


このロールケーキ、実はたまごをパックごと落っことしちゃって、
急きょ焼く羽目になっちゃたのです。

それなら、消費に困っていたバナナも入れちゃえ~→
バナナと言えばチョコでしょ→
クリームをチョコ味にしちゃえ~!!
と行き当たりばったりで作ったもので(^^ゞ


レシピよりはかなり甘さ控えめにしてありますが、
でもスポンジはふわっと、クリームもしつこくなくてバナナの甘さがあるので、
とっても美味しかったです。
こういうことができるのも手作りならではで、
罪悪感も薄れて!?、うれしい♪


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも応援ありがとうございます♪とても励みになっています(*^_^*)

ここからは、ちょっと話がそれるので。。。

昨日の朝から、よこたんが嘔吐下痢になってしまいました(>_<)
そんなにひどくはないんですが。
もともと食欲旺盛なので、
具合が悪くても、食べ物を見ると食べなきゃ気が済まないみたいで…。
このロールケーキもちょこっと食べて、戻しちゃってました。
朝から、着替えと洗濯と看病に大わらわでした。

午前中、仕事から帰ってきただんなさんも、具合が悪くなって、
どうやら移った模様。
二人の看病に追われていたら、
夜になって、わたしにも寒気が…!
夜中は節々が痛くてつらかったけど、今朝はもう平気です(^O^)
さすがわたし(*^^)v
皆勤賞をもらっただけあるな~(笑)

でも、つらそうなよこたんを見ていると、
こっちがつらくなってきますね。。。
今日はよくなっているといいな~(*^_^*)
[PR]
by lovelyoko | 2008-12-14 08:10 | 手作りパン