大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトベースのカンパーニュとパン・オ・ショコラ*

土曜日はだんなさんの同僚の方のおうちにお呼ばれでした。
お土産に焼いたパン。
なんだか、これをお土産にしていいのかっ??
って出来になってしまいました(>_<)


まずは、トマトベースのカンパーニュ*


b0135497_8165658.jpg



もちろん無水鍋焼きです。
ドライオレガノとドライパセリを混ぜ込み、
缶入りのカットトマトで捏ねています。
フィリングにはケチャップと粒マスタードを塗って、
ウィンナーと粉チーズを巻きこんでいます!


ウィンナーが焦げ焦げだし、横広がりだし。
このパンに合わせて、ワインも持っていく予定だったので、
恥ずかしながら、持って行きました~。


もう一つは、パン・オ・ショコラ*


b0135497_8252388.jpg



表面に出た、チョコシートが焦げたように見えてしまって…(>_<)
こっちも見た目は??でした。

これはスライスしてラッピングして~と思っていましたが、
焼き上がりがぎりぎりで、
そんな余裕もなく、写真を撮るだけ撮って、
丸ごと袋に入れて持って行く羽目に~。


さてさて、お呼ばれ先では、
みんなで、トマトカンパをワインと一緒に食べたんですが、
まず、見た目にちょっとみんなびっくりしちゃってました(^^ゞ
当たり前か~(笑)
でも、みんなすごくおいしいって言ってくださってホッ。


次の日の朝に、パン・オ・ショコラを食べたそうなんですが、
すっごくおいしくて、奥様が作り方を教えてほしい!って!!
よかった~。


ちなみに、奥様もパンを作られるそうで、
キッチンにはホームベーカリーもあって、
そんな方にパンのお土産って、ちょっと選択ミスったなぁ、しまったな~(>_<)
なんて思っていたので、
そういう風におっしゃってもらえたのは
すごくうれしかったです(*^_^*)



手作り品のお土産にはすごく気を遣ってしまって、
ちょっとしんどかったけど、
喜んでいただけたことにして、よしとしたいと思います!
パン作りのお仲間も増えそうな予感だしね!


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援していただけるとうれしいです♪ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2008-12-22 08:49 | 手作りパン