人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジのバゲット*

『雅子巻き』リベンジ作のバゲット*
リベンジできたかどうかは…。
見ての通り!!


リベンジのバゲット*_b0135497_222763.jpg



もったいつけてこの出来です。申し訳ありません~
クープはそれなりに開いてはいますが、エッジが…(>_<)
この本では、エッジをたてるには、そぐように刃を入れること
ってあるのですけどね。
なかなかできないのですよ、それが。


リベンジのバゲット*_b0135497_22354453.jpg



気泡はまぁ、これくらいが妥当かな。
味はもちろんおいしいです。
最近は、甘いケーキばっかり食べているので、
シンプルなバゲットのおいしさが身にしみます(*^_^*)


でも、やっぱりこれじゃあ、納得はできないので。
まだまだ修行は続けます!


さてさて。
今日はクリスマスイヴ~☆
よこたんへのプレゼントはコレにしました。


秋に、近くの女子大の学園祭で、
木のおもちゃで遊べるブースがあって、
これが一番気に入っていたのでね。
クリスマスプレゼントにちょうどいいや~と思って、
12月に入ったころにネットで注文しようとしたら、
どのメーカーも売り切れだったりクリスマスには間に合わなかったり…(>_<)


しまったな~と思いつつ、
ダメもとで電話したら、
なんとか間に合わせて作ってみますっ!とのお返事が~。
クリスマスまでに届くかな~と、わくわくどきどきで待っていたら、
ちゃんと届きましたよ!


リベンジのバゲット*_b0135497_22282947.jpg




早速、興味津々で遊んでいます♪
気に入ったみたいでよかったよかった~☆


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-12-24 23:23 | 手作りパン