大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バゲット*

ついに焼きました。
2009年、ファースト・バゲット*


b0135497_10465693.jpg



帯が辛うじて残っているので、よしとします!


レシピはこの本の基本のバゲットです。
やっぱり基本を習得してから、上級にいかないとね。
基本は吸水も62%だし、とても扱いやすかったです。
それでもこんな出来ですが…。

でも、今回帯が切れる理由が何となくわかったような気がします。
クープが切れてしまうことを恐れるあまり、クープの端と端を重ねずに、
ほぼ完全に離してしまっていたのが原因の一つかもしれないな~と思いました。


b0135497_1048368.jpg



気泡も見当たりませんが、
久々に食べたバゲットは、とてもおいしかったです♪

ステキなフォルムのバゲットが焼けるよう、
今年も日々是鍛練の精神でがんばります(*^_^*)


今日のよこたん*


b0135497_10513157.jpg



自分でソファーによじ登れるようになって、
最近のお気に入りの場所です♪
まだ、自分では降りられないので、降りたくなったら叫びます。

あと、紙とボールペンで落書きするのが大好き!
しっかり、ソファーにも書いてくれていて、
消すのが大変でしたぁ(@_@;)


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-01-12 11:18 | 手作りパン