大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつかのバゲット* 理想の気泡。

年末、最後に焼いたバゲット*です。


b0135497_21101860.jpg



ネタ切れなもので…(^^ゞ
この頃は、無謀にも上級バゲットを焼いては撃沈して、
これを最後にしばらくバゲットから離れる決意をしていました。



しかし、何とか年は越したものの、
どうにも我慢ならなくて、
2週間くらいであっさりバゲット解禁しちゃった~(*^_^*)
なんと軽い決意だったのかしら~。
再開したからには、頑張って納得の一本を焼きあげるぞ~!


ちなみに、断面はこちら。


b0135497_21143496.jpg



上級は吸水74%です。
気泡がすごくみずみずしくて、膜を張っている感じ。
これが理想なんです。
クープも開いて、気泡もぼこぼこ…。
そんなバゲットが理想です♪



b0135497_21123236.jpg



喪中で年賀状が出せなかったので、
寒中見舞いを出しました。


その葉書用の写真の中からの1枚です。
葉書に使われるのを知ってか知らずか、
ちょっぴりお澄まし~なよこたんでした(笑)



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも応援してくださって、ありがとうございます<(_ _)>
励みになります♪
[PR]
by lovelyoko | 2009-01-18 21:30 | 手作りパン