人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クープ全開?のバゲット*



クープ全開?のバゲット*_b0135497_17144030.jpg



確かクープを5本入れたはずなんだけど…。
ある意味、クープ全開?


クープ全開?のバゲット*_b0135497_1715510.jpg



やっぱりよこたんが邪魔しに来ました。
持ち上げてくれたので、
すかさずシャッター切りました(笑)


レシピはいつものこの本から、上級のバゲットです。
粉はFとウーヴリエを8:2です。
タイプERを切らしてしまったので。


クープ全開?のバゲット*_b0135497_17152931.jpg



今回、初めての試みをしてみました。
成形後に冷蔵庫でオーバーナイト発酵させたのです!
昨日の朝、捏ねて日中野菜室で1次発酵、
夜中に成形して、冷蔵庫へ。
今朝、予熱の間に室温に出してから、焼き上げました(*^_^*)


気になる断面と味は??


クープ全開?のバゲット*_b0135497_17154962.jpg



みずみずしい膜の張った気泡がたくさん!
もちろん、しっとりおいしいクラムでした。


生地も締まっていて、クープも入れやすかったし、
うまくいくかな~と思っていたのですが…。
クープが爆発した原因は、よくわかりません。
でも、おいしかったので、
また冷蔵庫で2次発酵のバゲット、焼いてみようと思います(^^♪


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2009-01-30 17:30 | 手作りパン