大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベイクドチーズケーキ*



b0135497_20383197.jpg



ベイクドチーズケーキ*
レシピはこの本から。
クリームチーズ200g、生クリーム200ml、ナビスコリッツ2袋、卵2個。
材料が切りがよいのがスキ。
この間は、18cmスクエア型で焼いたのだけど、
今回は、15cm丸型で。
何となく丸いチーズケーキが食べたかったので。


b0135497_20385234.jpg



端っこががたがたなのは見逃してください(笑)
焼き時間は200度で予熱、190度で湯煎焼き60分でした。
しっとりずっしり濃厚で、ひと切れで十分しあわせ~。


「この土台のところがすっごく美味しいね!!」って、うちのだんなさん。
だって、それはナビスコリッツですもの。
おいしいに決まってます~(ー_ー)!!
ほめてくれるのはいいんだけど、
いつもちょっと、ずれてるのよね~(-_-;)
あ~、残念だわ~。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-01-31 20:59 | 手作りお菓子