大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛しいバゲット*



b0135497_22573078.jpg



懲りずに焼き続けています、シンプル・バゲット*
今回、手前のクープは理想通りの開き方!
これを見た瞬間は、大感激でした。


しかし、全体像は…。


b0135497_22575945.jpg



奥のクープは帯が切れてつながってしまいました(>_<)
残念です。。。


粉は、Fとウーヴリエを3:2くらい。
今回もこの本の上級バゲットです。


前回のバゲットで、2次発酵を冷蔵庫でオーバーナイトさせたのですが、
今回は普通に作るつもりが、
よこたんのスイミングに間に合わなくて、
成形後、2時間くらい冷蔵庫に入れる羽目に…(@_@;)
それでも、生地は締まっていてクープが入れやすかったです♪


b0135497_2258297.jpg



断面は、すごくランダムに気泡が入っていました。
味は外はカリっと中はしっとりふわふわでおいしかったです♪


焼き立てを、食べたがる輩(夫)がいて、
気泡たっぷりの部分の写真が撮れませんでした~(>_<)
いい感じのクープももっと眺めていたかったのに…。
残念です。。。


冷蔵庫で2次発酵、まだまだ手探り状態ですが、
なかなか良さそうです。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-02-01 23:23 | 手作りパン