大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生クリーム入り食パン*



b0135497_2143672.jpg



微妙に余っていた生クリームを入れた食パン*
粉500gに対して、生クリーム80g、牛乳300g入っています。


ふわふわ~なクラムがほんのりミルクのコクがして
すごく優しい食パンになりました。


b0135497_215154.jpg



表面が焦げ焦げなのは、
焼成温度が高すぎたせい。
いつもは210度で予熱して、温度を下げて焼成するのですが、
今回は忘れてしまいました。
やけに早く焼き色がつくな~、生クリームのせいかな~なんて
思いつつ、早めにアルミホイルもかけたのですが。
焼きあがってみると、かなり分厚いクラストにびっくり(@_@;)

香ばしくておいしいと言えばおいしいのですが…。
次は気をつけなきゃな~。


さてさて、昨日は節分でした。
よこたん、保育園で豆まきをしたそうなのですが。。。
先生扮する鬼が相当怖かったらしく、
珍しく、園でもぐずぐずだったそう。
さらに、思い出し泣きをして、昨夜はなかなか寝付けませんでした(@_@;)
鬼を怖がるなんて、
いつの間にかそんな高等な感情が芽生えていたことに
感激しながらも、
ついつい笑ってしまいました(*^_^*)


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-02-04 21:26 | 手作りパン