大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミルクブレッド*


b0135497_20232384.jpg



最近気になっていたもの、ミルクブレッド*

techi-mamaさんがふわふわおいしそうに焼かれているのを見て、
わたしも焼きたくなっちゃった~(*^_^*)
techi-mamaさん同様、わたしも焼いたことはなかったのです~。


レシピはこの本の基本の牛乳パン。
準強力粉と少しの砂糖と塩、牛乳が材料のシンプルなパン。
リーンな生地を牛乳で仕込んだことはなかったので、
どんなパンになるんだろうって、
久しぶりにわくわくしました。


クープがガタガタなのはお気になさらずに~(笑)


気になる断面はこちら~。


b0135497_20234223.jpg



真っ白でふわふわ!かわいい~(*^_^*)
クラストはサクッと甘くて、クラムはふわふわ、もちもちでおいし~!
これはくせになりそうな予感です♪


b0135497_2024338.jpg



ランチに、たまごサンドにしました。
このパンにはスクランブルエッグが合うな~!と思って、
いそいそ作っていたら、
よこたんが起きてしまいました(>_<)


よこたん、サンドは無理なので、
端っこをこんな表情で食べてくれました(笑)




b0135497_20245516.jpg



端っこをこの勢いで食べていたので、
かなりお気に召したみたいです♪


わたしもすごく気に入ったので、
これはすぐにリピ決定です(*^_^*)


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問、コメント、応援してくださってありがとうございます♪
とてもうれしいです(^^♪
[PR]
by lovelyoko | 2009-02-27 20:42 | 手作りパン