大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミルク山食とうれしいプレゼント*



b0135497_20191892.jpg



週1で焼いてるけど、バゲットのクープ同様、
窯のびに悩んでいる山食さんです。


最近、ミルク風味が気に入って、
これも牛乳だけで仕込んでいます。


粉は南のめぐみとキタノカオリを2:3です。
南のめぐみ、それ単独だと、
膨らみもイマイチで、味も無骨な感じがして、
あまり好きになれなかったのですが、
キタノカオリとのブレンドは大成功♪


ふわふわで、歯切れがよくて、クラストも香ばしくて硬すぎず、
食パンとしては最高の出来でした。
キタノカオリもそれだけだと、むっちりしすぎる傾向があるので、
あっさりさっくりな南のめぐみは相性がよかったようです。
いい発見したな~。


b0135497_20194271.jpg



今日は、サンドイッチ弁当にして仕事へ行きました。
やっぱりパン弁当だと、やる気が違います(笑)




さてさて。

2月25日は私たち夫婦の、結婚記念日だったのですが、
すごくうれしいプレゼントをもらったのです。



プレゼントしてくれたのは、なんとよこたん!


b0135497_20201453.jpg



そう、よこたんが保育園で書いた?絵です。
初めてよこたん作のモノを園からもらったのですが、
それがちょうど記念日の日だったので、
「みんなの記念品」だってことで、
だんなさんが、立派すぎる額に入れくれました。


親ばかですが、すごくうれしくて、ついつい眺めてしまいます(*^_^*)


参加しています001.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-03-03 20:46 | 手作りパン