大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春の行楽弁当*


b0135497_714538.jpg



昨日はとてもいいお天気だったので、お弁当を持って公園へ!
朝起きてから思い立ったので、午前中はお弁当作りにばたばたでした。
何とか出来上がった、春の行楽弁当*
でも、定番おかずばかりで春らしいところは一つもないんですが…(笑)


メニューは、
 鶏の照り焼き
 にら入り卵焼き
 ウィンナー
 マカロニサラダ
 ポテトサラダ

 若菜とじゃこのおにぎり
 じゃこと大葉とかにかまのてまり寿司

です。


ちょっとしたこだわりの一品は、サラダのマヨネーズ!
実は前日の夜に、手巻きずしをしたのですが、マヨ星人でもある夫が、
無鉄砲に使いまくって、マヨネーズを切らしていたのです(@_@;)
なのでこの本のレシピを参考に手作りしました~。
ちょ~っと酢がききすぎた感じではありましたが、ナチュラルなおいしさでした(*^^)v


あとは、冷蔵庫と相談しながらのメニューなので、ほんと大したことなくて…(^^ゞ
お恥ずかしい限り。



公園は、歩いて20分くらいのところにある、小さな公園ですが、よこたんには十分です(*^_^*)


b0135497_7143294.jpg



お父さんと記念写真で、かなりのお澄まし顔。


頭にくっついているのは、ハートのシールです!
シール大好きで、朝から自分の頭に貼り付けて、
おめかししていました(笑)
結構かわいかったので、そのままにしてお出かけしたんです。


b0135497_7164726.jpg



ブランコはちょっと怖いかな?
でもとっても楽しそうなよこたん&お父さんでした~(^^♪


お父さんも最近忙しくって、ぜんぜんよこたんと触れ合ってなかったので、
一番楽しそうだったかな(笑)


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもご訪問、コメント、そして応援ありがとうございます<(_ _)>
とても励みになります♪
[PR]
by lovelyoko | 2009-03-22 07:32 | お料理