大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角食*


b0135497_1555839.jpg



馬嶋屋さんで、「食パン型 正角」も買いました!
この型で、売っているような食パンを焼くのが夢でした~。


でも、ちょっと、いやかなり角張りすぎです(>_<)
発酵の見極めが甘く、というかちょっと忘れてたんですけど、
予熱終了時には蓋にくっついちゃってました~(T_T)


しかも、トップが焦げちゃってるし…(@_@;)
だめだししたいところは多々ありますが、
この形はやっぱりかわいい!
ちゃんとホワイトラインを出せるようにしたいです。


b0135497_1555264.jpg



今朝、朝食にスライスチーズと生ハムをのせてトースト。
レシピは、この間の山食の水分量だけを変えてます。
シンプルにおいしかったのですが、
ブラックペッパーでもひと振りすれば見栄え的にもよかったかな~と
今更ながら思ってしまいました(笑)



覚書レシピ。


はるゆたかブレンド   40%
タイプER          30%
キタノカオリ        30%
きび砂糖          5%
塩              2%
バター           5%
牛乳            25%
水              50%
インスタントドライイースト  0.4%

予熱210度、焼成200度35分。




参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-03-28 16:16 | 手作りパン