大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カンパーニュ*


b0135497_15277.jpg



バヌトンで、2回目のカンパーニュ*
ライ麦粉を1割混ぜただけのシンプルカンパーニュ。
この間は、派手に(下品に!?)クープが開きましたが、
今回は控えめ。
もっとバリっしたエッジが理想ですが、
なかなか難しいですね~。



b0135497_1522699.jpg



レシピはいつものこちらの本からです。
中級のカンパーニュに挑戦してみました。



b0135497_1524393.jpg



気泡は、まぁまぁかな。
サンドにするのでこれくらいがちょうどいいです(*^_^*)
ライ麦がいい香りで、おいしかったです。


レシピ。

タイプER       175g
はるゆたかブレンド  50g
北海道産ライ麦粉  25g
はちみつ         5g
塩             4g
水           175g
イースト        小さじ1/4


キタノカオリを切らしていて、クオカでも売り切れで、
今回ははるゆたかブレンドを足してみました。
やっぱりキタノカオリかFが入らないと、
クープがいまいちになる気がします。



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-03-30 15:13 | 手作りパン