大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜あんの食パン*


b0135497_724826.jpg



桜あんの食パン*
クオカの桜あんが気に入っています(^^♪
レシピはこちらの本からです。
ず~っと気にはなっていた食パンレシピだったのですが、
この本では桜あんから手作りだったので、めんどくさがりなわたしには作れないな~と
あきらめていたのですが、
クオカで桜あんなるものをゲットしたので、
ぜひ作ってみなければ!と思っていたのです(*^_^*)
シートは桜あんをラップに包んで伸ばしただけです。


本では三つ編みで長方形の1斤型で焼いていたのですが。
わたしは三つ編みしたのをくるりと丸めて、正角の1斤型で焼きました!
発酵が微妙に足りなかったようで、いびつな形になってしまいました~(T_T)


b0135497_73760.jpg



三つ編みは実は初めてで、ねじくりまわしすぎたせいか、
生地にムラが出てしまいました~。
またまた失敗でした~。


でもでも、この食パン、すっごく美味しかったんです!
桜あんとふわふわの食パン生地、特に端っこが香ばしくって…。
もう少しあんが残っているので、リベンジしたいな~。




最近のよこたん(^^♪


b0135497_733285.jpg



ついに三輪車購入!
もちろんあんまんまん!です。
つかんで離しません(笑)


ひとしきり外を回ってきたのですが、
家の中でも乗るといってきかなくて…(>_<)
タイヤを拭いて、家の中に上げて、
またがりながらアンパンマンのDVDに見入る、至福の時を味わうよこたんでした(*^_^*)




参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもご訪問、コメント、応援ありがとうございます♪
[PR]
by lovelyoko | 2009-04-02 07:18 | 手作りパン