大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウィンナーパンとグラタン風パン*


b0135497_12235866.jpg



卵入りでバター多めのちょっぴりリッチな生地で、
お総菜パン*
ウィンナーをのせてケチャップ、粒マスタードマヨネーズを塗ったウィンナーパン*
少し前に作ったときにはちょっと焼きすぎたのでリベンジです(*^_^*)
今回はオーブンの前で構えていたので、焼きすぎることはなく
おいしそうな焼きあがり~♪


b0135497_12244546.jpg



もう一つはグラタン風パン*
紙製のマドレーヌ型に生地を敷きこんで、
昨日の残り物のポテトサラダとツナマヨをそれぞれ入れて、
ピザ用チーズをのせて焼きました♪


今日のランチに食べました。
たまにはお総菜パンもいいものですね~。
おいしかったです(*^_^*)



そして、成形パンを作るときはこれも作らないとね!
アンパンマンです(*^_^*)


b0135497_12265993.jpg



なかなか鼻をうまくつけられなくて、
全貌は明かせません(-_-;)
手前はバターロール。
一つだけ練習してみました。一つだけ作った割にいい感じ!?


でも、よこたんにはしっかりアンパンマンってわかってもらえたようです。
あっという間に持っていかれました。


b0135497_12284670.jpg



鼻だけちぎって、ポイッでしたが…(@_@;)


レシピ。

はるゆたかブレンド      200g
砂糖                25g
塩                 4g
卵                 20g
牛乳                20g
水                 90g
イースト             小さじ1/2
バター              30g


1次発酵 35℃60分
ベンチ  40℃20分
最終発酵 40℃20分+予熱時間
予熱210℃ 焼成210℃15分



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-04-05 12:47 | 手作りパン