大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

噴火するベーグル*


b0135497_20485218.jpg



今日のお昼に持っていったベーグル*


生地にドライオレガノを混ぜ込んで、
小さくカットしたウィンナーを巻き込んで、
ピザ用チーズをのせてブラックペッパーを散らして焼成しました。



b0135497_20491042.jpg



レシピはもちろんこの本から。
粉ははるゆたかブレンドですが、ふかふかベーグルを参考にしています♪


レシピ。

はるゆたかブレンド   250g
ドライオレガノ       小さじ2
塩               3g
はちみつ           8g
水              130g
イースト           小さじ1/4

トッピング
 ピザ用チーズ、ブラックペッパー 適量

予熱210度、焼成200度20分。



チーズをのせすぎて、だらだらと溶け出て、穴はふさがっちゃってます。

しかも!
ブラックペッパー振りすぎて、
お昼からはず~っと口の周りがヒリヒリしてました(>_<)
適量って難しいよね~(笑)



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもご訪問、コメント、応援どうもありがとうございます♪
とても励みになっています(*^_^*)
[PR]
by lovelyoko | 2009-04-08 21:00 | 手作りパン