人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナシフォン*


バナナシフォン*_b0135497_12333229.jpg



シフォンは簡単、おいしくていいですよね。
最近はおやつと言えばシフォンです。


これはバナナシフォン*
レシピはこちらからです。
卵4個使い切りなので、重宝しています。



バナナシフォン*_b0135497_12335037.jpg



カット面も。
ちょこちょこと気泡が見えますが、気にしない気にしない(笑)
メレンゲの塊が見えなくなるまでは混ぜたんですが、
やっぱり少しは残ってしまうのかも。
でも、あんまり混ぜすぎると膨らみが悪くなるような気がするし…。
ってこんなことを考え始めると、止まらないんですよね~(笑)
いかんいかん。


実は、先日もバナナシフォン作ったのですが、
それは焼きが甘くて、
型から出したら、フチがふにゃ~となってしまいました(>_<)
やっぱりうちのオーブンレンジは温度は20度高め、時間は5分は長めに焼かないとダメみたいです。。。
ちなみに今回のは210度予熱、190度40分焼きました!


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2009-04-20 12:43 | 手作りお菓子