大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黒いカンパーニュ*


b0135497_21221335.jpg



真っ黒いカンパーニュ*


最近お気に入りのブラックココア入りです。
レシピはこの本のアレンジカンパーニュを参考にしています。
フィリングは、チョコとバナナチップとクランベリーです。
あるものを適当に入れました。
下品に広がったクープが情けない限り(T_T)


b0135497_21222665.jpg



成形後にバヌトンに入れるときに、
間違えて閉じ目を下にして入れてしまった(>_<)
ひっくり返すのもなんだし、そのままでもいいかな~と思ったけど、
やっぱり気になって、入れなおしました。
やっぱり時間的、気持ち的に余裕がないことのあらわれなのかしら?
と思ったり。。。
というか、ただ単におっちょこちょいなだけなんですけどね(笑)



b0135497_2122411.jpg



一応、断面も。
フィリングは偏ってるし、チョコが溶けててちょっと汚い感じですが、
これがまたおいしかった~。
ビターな生地に、甘~いチョコと酸っぱいクランベリーは好相性ですね!
少ししっとりしたバナナチップもいい味出してました。
形はどうであれ、おいしかったので、今日も満足です♪


レシピ。

タイプER          210g
ライ麦粉           15g
ブラックココアパウダー  25g
塩                4g
砂糖              12g
バター             12g
イースト            小さじ1/4
水               165g

フィリング
  バナナチップ       30g
  チョコチップ        30g
  ドライクランベリー    30g




今日は仕事は休みで、ゆっくりするつもりが。
実はよこたんが嘔吐下痢にかかっていて、
何かと大変でした~(@_@;)
午前中はご機嫌斜めで、珍しく大きな声で泣きわめいたりして…。
昨日おとといも調子が悪かったのに、保育園に預けられて、不満大爆発!といった感じでした。
わたしが仕事してるばっかりに辛い思いをさせてしまってるんだな…、と思うと、ちょっとね。
わたしも辛かったですね。
なので?今日はいっぱい一緒に遊びました。
テレビを見ながら踊ったり歌ったり~♪♪
楽しかったです。


よこたん、元気は出てきたけど、おなかの調子はまだまだで。
おしりを洗ったり、洗濯をいっぱいしたり。
そんなこんなで今はへとへとです(笑)
親子ともども明日まで頑張って、週末はゆっくりしようと思います!



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもご訪問、コメント、応援ありがとうございます<(_ _)>
なかなか皆さんのところへコメントは残せませんが、
楽しく読ませていただいています♪
[PR]
by lovelyoko | 2009-04-23 21:55 | 手作りパン