人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘納豆シフォン*



甘納豆シフォン*_b0135497_7171194.jpg



おはようございます(*^_^*)
先日はよこたんのことでご心配いただき、ありがとうございました!
おかげさまで今は元気いっぱい、食欲旺盛です♪


さてさて、バタバタの日々はなんとか落ち着きつつあり、
昨日作ったのがこちら↑。


義両親の東京土産のこの甘納豆入りです(*^_^*)
大納言とうぐいす豆を25gずつ入れました。


フィリングを混ぜるのは初めてで、ちょっとドキドキでしたが、
メレンゲも消えることなくふわふわの焼きあがりでした(*^^)v
焼き時間はいつも通りにしたのですが、
もう少ししっかり焼いたほうがよかったみたいです。
型だししたら、ちょっと頼りない感じでした。



甘納豆シフォン*_b0135497_7172542.jpg



カット面はこんなん。
甘納豆偏りすぎ~(笑)
でも、高級甘納豆だからか、程よい甘さでおいしかったです(*^_^*)



レシピ。

卵黄    4個分
きび砂糖  25g
サラダ油  大さじ2
お湯     50ml
薄力粉   80g

卵白    4個分
きび砂糖  40g

甘納豆
 大納言   25g
 うぐいす豆 25g

予熱210度、焼成190度 40分。


よこたん、おなかの調子も戻って、元気いっぱいです♪


甘納豆をテーブルの上に置いておいたら、
大納言の残りをほとんど一人で食べていました。
椅子によじ登って、しっかり座りこみ、
箱から直接手づかみで!むしゃむしゃと!!
おいしい甘納豆だったので、
一人でこそこそちびちび食べるつもりが…。



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます<(_ _)>
by lovelyoko | 2009-04-26 07:39 | 手作りお菓子