大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バゲットサンド*


b0135497_591363.jpg



タイプER100%のバゲットはおいしい!


タイプERの味はすごく好きだったのですが、
それだけだとどうしてもクープが開く気がしなくて、いつもFやキタノカオリをブレンドしていました。
でも、最近はどちらも手に入らなくて、仕方なくタイプERだけで焼いたのが前回


そのバゲットがすごくおいしくて、私好み!
多少扱いにくくてクープも入れづらいけど、
がんばって、タイプERバゲットを修行してみようと決心。


今回は2回目!
この間よりは見た目よくできたので、バゲット袋に入れて撮影♪



b0135497_595227.jpg




実は見えてないところは横割れしてクープが開いてませんが(笑)
いつもオーブンの熱源の反対側の扉側が割れてしまいます。
腕のせいもあるとは思いますが、オーブンのくせもあるんだと、そこのところは
気にしすぎないようにしています。



b0135497_5101992.jpg




最近はトマトがおいしくお安くなってきましたよね~。
トマトとカマンベールチーズ、ベーコン、レタスの簡単サンドです。
よこたんバリにボロボロとこぼしながらむしゃむしゃと食べました。
おいしかった~(*^_^*)


レシピはこの本を参考にしています。
わたしはインチキしてはちみつ入れていますが(笑)


覚書レシピ。

タイプER   250g
塩        3g
イースト    小さじ1/4
水        170g
はちみつ     4g

パンチ3回。焼成フランスパンコース。



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
昨日はエキサイトのシステム障害でアクセスしづらくってごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2009-05-05 05:44 | 手作りパン