大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パン・ド・ミ*



b0135497_712998.jpg



2か月ぶり位に焼いた食パンです。
実はこれ、本当は山食にするつもりだったんです。。。
夜捏ねて、朝早く焼くつもりが、寝坊してしまい、出かける時間までに焼きあげられなかったので、
2次発酵を野菜室で8時間ほどとる羽目に。。。
乾燥防止に蓋を締めておいたら、
思いのほか発酵が進んでて、すでに蓋にくっついていて。。。
仕方なくそのまま焼きました(^^ゞ



なので、角角です。
生地もちょっと詰まり気味ですが、
食べた感じはふわふわでおいしかったです(*^_^*)
久しぶりだったから、余計においしく感じたのかな?



今回のレシピはe-パン工房さんのダ〇ルソフトを参考にしました。
ダブルソフト風のふわふわパンを焼く予定だったのにな~。
成形は3分割して、巻いています。
200度で50分焼きました。少し焼きすぎだったようです。
耳がかたくなってしまいました。



b0135497_7122661.jpg



よこたん、髪切りたての写真があったので(笑)
汗っかきで髪が多いので、後ろもなんとかしたいのだけど。
暴れるのが目に見えているので、なかなか手が出せない~(>_<)



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-06-08 07:32 | 手作りパン