大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嫁に行きそびれたカンパーニュ*



b0135497_685145.jpg



また、カンパーニュです(^^ゞ
これは、昨日の朝から生地を仕込んで焼いたもの。
まだ手をつけてないバゲットがあったので、焼くか焼くまいか悩んだけど、
うまくできたら、姉に押し付けようと思って、焼きました~!



レシピはいつものこの本の上級。
粉ははるゆたかブレンドとウーヴリエが2:6、それに全粒粉とライ麦粉が1割ずつ。


なかなかうまく焼けたんで、姉に電話したら、「今から出かける」って。
残念ながらお嫁には行けなかったけど、
よこたんとおやつにちょっと食べて、あとは冷凍しておきました~。
ウーヴリエのおかげか、すごく香ばしくておいしかったです♪
気泡もぽこぽこありましたよ~。


b0135497_69893.jpg



クープはもう少し深くてもよかったみたいですが、
エッジが危険な感じに立っていたのがうれしかったです。


ちなみに、
これで焼いています(^^♪


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^♪
[PR]
by lovelyoko | 2009-06-16 06:21 | 手作りパン