大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コーヒー×生キャラメルのカンパーニュ*


b0135497_12484983.jpg



この週末は、ず~っと主人の実家でお世話になっていたので、
PCに触るのも久しぶりになってしまいました(*^_^*)


これは先週の木曜に焼いた、
コーヒー生地に生キャラメルを巻き込んだカンパーニュ*
一時期、コーヒー生地にはまっていたのですが、
よこたんが食べられないし、ここのところちょっとご無沙汰。
しかも、5月に主人の北海道出張のお土産の生キャラメル、もったいなくて食べてなかったら、
賞味期限がかなり過ぎてしまっていて…(汗)
そんなこんなで焼いたカンパです。


b0135497_1249481.jpg



もちろん無水鍋使用です!
生キャラメルは常温でもとろっとなっちゃうくらいなので、
鍋で焼いたあとは、キャラメル分が流出していて、鍋を洗うのがちょっとメンドウでした(@_@;)


でも、パックリクープも開いて、大満足~。
端っこだけちょっと食べて、冷凍庫に入れてます♪
わたしのおやつに朝食に、ちびちび食べようと思います~。


やんちゃぶりが日に日にupするよこたん。
魔の2歳児ももうすぐだし…。
っていうか、もう魔の時期にどっぷりはまっているような気が…(笑)
こんなこともしちゃいます。。。


b0135497_12565668.jpg



あらよっとォ~。


b0135497_12571394.jpg



ど~~ん!!!!


b0135497_12572825.jpg



してやったり~(ニヤッ)



そんなこんな毎日です。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2009-06-22 13:11 | 手作りパン