人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山食&バゲット*



山食&バゲット*_b0135497_1402381.jpg



やっとパンが焼けました。
1週間ぶりです。
やっぱりしばらく焼かないと、発酵の見極めとか、捏ねの具合とか、
勘が鈍ってしまいます。


今日のはどっちもかなり発酵不足だったよう。
山食は窯のびゼロだし、バゲットは横割れ。。。


パンって、ゆっくりと時間に余裕を持って作るべきなのかもしれないな~
と思う今日この頃。。。
週末は、ゆっくりやけるといいな~。


山食はキタノカオリとはるゆたかブレンドを半々で、レシピはe-パン工房さんのダ〇ルソフトです。
バゲットは初のソレドオルです。
初めてなんで吸水は水75%くらいです。


山食&バゲット*_b0135497_14115761.jpg



実は昨日、よこたんが熱だしてしまって(>_<)
最近、何かと忙しくてよこたんも疲れが出た模様。
今日は熱は下がったのだけど、
いつも以上にあ~でもないこ~でもないってご機嫌斜めです(@_@;)


山食&バゲット*_b0135497_1413045.jpg



そんな中唯一の心のオアシス(笑)
ベランダガーデニング!
ミニバラがいい感じです(*^_^*)


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2009-06-25 14:33 | 手作りパン