人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無水鍋のカンパーニュ*



無水鍋のカンパーニュ*_b0135497_11301167.jpg



最近、こればっかり…(笑)
無水鍋でシンプルカンパーニュです。


昨日は、夕食中に椅子から転げ落ち、頭にこぶ作って大泣きのよこたんをなだめすかして、
風呂に入れ、絵本を読んであげて、やっとこさ寝かしつけて…。
と、自分も一緒に眠りこんでいました。


なので、朝から生地を仕込みました。
この暑さと湿気で、発酵が早いことったら!
油断していると、あっという間に過発酵になっちゃいます。
このカンパもちょっと過発酵。
焼き色薄いし、高さがいまいち…。
でも、無水様のおかげでクープはパックリ行きました(*^_^*)


無水鍋のカンパーニュ*_b0135497_11281966.jpg



断面はこんな感じ。
レシピはこちらの本の上級カンパ。
粉は確かウーヴリエだったかな~?
忘れちゃった(>_<)今朝のことなのに~。暑さのせいかしら??(笑)
端っこを味見。
ふわんふわんのクラムがとってもみずみずしくておいしい。
無水鍋はすごいな~。


無水鍋のカンパーニュ*_b0135497_11285330.jpg



ベランダのバラもいい感じです(*^_^*)


今日は、なんと!!
植物様たちに水をあげました!!主人がいなかったもので…(^^ゞ
明日、枯れてるかも…(爆)


ここのところ、お返事が遅くなってしまっていてごめんなさい<(_ _)>
ゆっくりペースですが、必ずお返事しますのでお許しください。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも応援ありがとうございます☆
by lovelyoko | 2009-06-27 11:49 | 手作りパン