大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リュスティック*



b0135497_5434027.jpg



題名は決して間違えたぁわけではございません。
ほんとはリュスティックにしたかったの。
でも、オーブンが混んでて、使えなかったから無理やりバヌトンに入れて、
いつもの如く無水鍋で焼成!
って、またカンパです~(-_-;)


予熱が甘くて、ちょっと気合いの足りないカンパになっちゃいました。


b0135497_544364.jpg



レシピはもちろんこの本からです。
粉はウーヴリエとソレドォルが半々くらいに、全粒粉が少し。
フィリングはチョコと胡桃と、生キャラメル!
これはおいしいこと間違いなしです!


最近、外国産小麦も試しているのですが、
すごくふわっと軽い感じの焼きあがりにびっくりしています。
ソレドォルの特性なのかな~。クラムがふんわ~りしていてすごく食べやすいです。
見た目もいい感じに仕上がるし。
ただ、わたしは国産のもっちり甘いのが好きなんですけどね。
国産をベースにちょこっと外麦を混ぜてもいいのかな~と思う今日この頃です。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも応援、コメントありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2009-06-29 05:56 | 手作りパン