大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シフォンパンケーキ*


b0135497_831215.jpg



最近はまっているのが、このシフォンパンケーキ*
レシピはなかしましほさんのこちらの本からです♪
卵2個使い切りで、簡単においしいパンケーキができます。
先週末にごはんを炊き忘れていた朝に初めて作ったのですが、
それ以来、かなりはまっています!


作り方はシフォンを作るときとほぼ変わりませんが、
全粒粉入りで、粉が多めで、フライパンで焼きます。


実はホットケーキってあんまり好きじゃない。
ベーキングパウダーの苦みが気になって…。
でもこれならメレンゲの力だけで膨らませているので、
変な味はしなくて、卵の優しいおいしさだし、
すごくふわふわしゅわっとした食感がうれしいです(*^_^*)



それ以来、何回か作っているのですが、
子供はすでに飽きてきている模様…(T_T)
最初は気に入って、
「ホット!ケエキ!!」と叫びながら、すごい勢いで食べてたのに。
子供ってあきやすいのよね~。



そんな飽きっぽいよこたん、いたずら盛りです!


b0135497_832992.jpg



「いってちまぁしゅ~、ばいば~い」だって。
バゲットバッグに入れた、いけてないバゲットを首に下げてお出かけするつもりみたいです(爆)


ちなみにこのバゲットバッグは、nene_coさんがプレゼントしてくださったものです♪
よこたん、かなり使い方間違ってます(笑)



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-07-02 08:23 | 手作りパン