人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生キャラメルマフィン*


生キャラメルマフィン*_b0135497_12435821.jpg



先週末は実家に帰っていたもので、更新が滞っておりました(^^ゞ
お久しぶりです~(*^^)v


今日は久々にパンを仕込んでいますが、只今冷蔵発酵中です!
朝から何も焼かずにはいられずに、生キャラメル入りのマフィンを焼きました!

型に生地を少し入れて、生キャラメル(ちなみに今回は花畑牧場のです!)をのせ、さらに上から生地を入れます。
塩を利かせたクランブルをのせて焼成しました。


生キャラメルマフィン*_b0135497_12441236.jpg



割ったところはこんな感じです。
クランブルがサクサクで、塩気が効いていて、とろけた甘い生キャラメルとあっていておいしかったです♪


Cpicon 行列のお店 キャラメルクランブルマフィン by みる猫
レシピはこちらを参考にしました!


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ご無沙汰中も、応援してくださってありがとうございます<(_ _)>
by lovelyoko | 2009-07-09 12:55 | 手作りお菓子