人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーカンパーニュ*



コーヒーカンパーニュ*_b0135497_711038.jpg



久しぶりに焼いたパンは、コーヒーカンパーニュ*
高橋雅子さんのこちらの本のアレンジカンパーニュを参考にしています。
フィリングは、オレンジピールと生キャラメルとチョコです♪
これはおいしいこと間違いなしです~(*^_^*)


ちなみに無水鍋で焼いています。
無水鍋を買った当初は、無水鍋で焼いてもうまくクープが開かないことのほうが多かったけど、
何度も作るうちに、いい感じにクープがパックリしてくれるようになって、
何だか、無水鍋で焼くカンパーニュを作るのが楽しいです(*^。^*)
あの、蓋をあける瞬間がいいんだな~!


コーヒーカンパーニュ*_b0135497_712195.jpg



今回もクープはエッジもめくれてくれて、ふっくら焼きあがってよかったよかった~。
写真ではうまく伝えられないのが最近の悩みです。
パンが上手に焼けても、なかなかそれをうまく表現できていないような気がして…。
写真もうまくなりたいけど…。なかなか自分の時間がとれない今日この頃です。
よこたんの「外行く~!!!」攻撃がすごくって(T_T)
時をかまわず、夜中でも早朝でも真昼間でも!

この間は、30度越えの昼の2時頃、「外行く」っつって、公園に行く羽目に。。。
もちろん、公園にはだれ一人いませんでした。
遊具もたくさんあって、芝生の広場もかなり広い割と大きな公園なんだけど。
さすがに暑かったもんね~。
うさぎも地べたに這いつくばって、でろ~んとなってたもの…(@_@;)
お母さんは日焼けが怖いんですけど~。


コーヒーカンパーニュ*_b0135497_713666.jpg



ちなみに、これが断面。
キャラメルはきれいに溶けて、生地に浸みこんでいます。
コーヒー味とあわさって、これがまたおいしいんだな~。


粉はソレドォルとウーヴリエでした!
最近この組み合わせで焼くことが多いです。
ウーヴリエはちょっと香ばしすぎる感じがするんですが、
ソレドォルがあっさりしすぎているので、半々くらいでブレンドして
甘いフィリングを入れるとおいしいです♪



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
週末は少しゆっくりできそうなので、皆さんのところへもお邪魔させていただきま~す(*^^)v
by lovelyoko | 2009-07-11 07:24 | 手作りパン