大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレーンベーグル*



b0135497_643474.jpg



な~んにもアレンジしない、プレーンベーグル*
粉はキタノカオリと南のめぐみ。
レシピはもちろんこの本
です!
粉は家にあったものを適当に使うことが多いですが、
分量や工程はふかふかベーグルを参考にすることが多いです!


実はキタノカオリと南のめぐみの組み合わせが結構好きです。
前にもご紹介したことのあるこちらの雑誌でブレンドするときの工夫がのっていて、
その中に、「北のものと南のものを混ぜてみる」と書かれていました。
この記事を読むより前に、この組み合わせの食パンを焼いて、
そのおいしさに感動を覚えたくらいだったのですが、
やっぱり正しい組み合わせだったのだな~とうれしかったです。


南のめぐみ単独だと、ぼそぼそして粗暴な感じがするんですが、
キタノカオリのふんわりもっちりする性質がそれを補って、
南のめぐみのおいしさを引き出してくれたのかな~。


b0135497_644732.jpg



なんか、変なこと書いちゃいましたが、断面も!
半分にカットして、桜あんとクリチを混ぜたものを塗って食べました♪

よこたんは相変わらず、「どーなっちゅ、おいち~ね~」といっていました(笑)


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
応援していただけるとうれしいです。ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2009-07-25 06:55 | 手作りパン