大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョコとマカダミアナッツのカンパーニュ*



b0135497_45836100.jpg




スーパーへ買い物へ行くと、最近はカートにも乗りたがらず、駆け出す娘。
勝手にパン屋さんで試食へ手をのばしてたべてたり。
知らないオジサン、オバサンヘ「こんちは~<(_ _)>」とぺこりとあいさつしていたり。


極めつけはマカダミアナッツ!
ナッツやらドライフルーツのコーナーがちょうど目線と同じ高さなのよね。
でもなぜか、手に取るのはいつもマカダミア。。。


うちに3袋もあります(T_T)


ということで一袋50g、カンパに入れてみました!
マカダミアと言えばチョコなので、チョコチップも一緒に。


b0135497_4584955.jpg



もちろん、愛用の無水鍋で焼いています♪

食べたのは次の日だったので、断面はなしです(^^ゞ
が、マカダミアナッツってサクサクしてておいしかったです~。
もちろんチョコとの相性もばっちり!


「恐竜と父娘」


b0135497_5132372.jpg



先週末は、晴れてたらプールにでも行こうかって話になっていたんですが、
生憎の雨で、急きょ恐竜の化石を見に行きました(^^♪
公開初日、タダで見れるとあってか、普段はガラガラ(誰もいない…)な文学館も
たくさんの人がいました。
よこたん、恐竜には興味は示しませんでしたが、
駐車場と展示場をピストン輸送しているマイクロバスに大興奮でした!
普段は見てるだけのバスに乗れたのがすごくうれしかったみたいです。
「バシュ、バ~シュ!!」と連呼してました(笑)



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも応援していただいてありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2009-07-30 05:26 | 手作りパン