人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山食と夏の思ひ出*



山食と夏の思ひ出*_b0135497_8195331.jpg




前回と同じではないのであしからず~(笑)
これは実家へのお土産用です。
この日もしっかりピキピキ、パチパチ鳴ってくれました!
成形の時、ちょっと締めすぎちゃって、窯のびがちょっと少なかったけど。


山食と夏の思ひ出*_b0135497_819302.jpg



ひび割れはなかなかのものでした。
温度を上げて、焼き時間も長くとりましたが、
やっぱり側面は薄目でした。
ちなみにうちのオーブンで210度予熱で、190度に下げて40分焼きました。


実家で朝ごはんにトーストして食べました。
ザクザクしておいしかったです(*^_^*)
一緒に食べた姉もおいしいおいしいといって食べていました~。
よかった~。



山食と夏の思ひ出*_b0135497_8201979.jpg


実家までは車で1時間半ほど。
途中のカフェで一休み。
初めて行ったお店だったのですが、
ものすごくアットホームなカフェで、ギャラリースペースには
近くに小学生の写生大会の作品が飾ってありました。
真ん中には大きな机があって、木材の切りっぱなしの積木がたくさん!!
積木大好きなよこたんにはパラダイスだったようです(^^♪

「シカク、シカク!!たか~く、たか~く。」
といいながら、作品?を作り上げていました。


ひとしきり遊んだのにまだ遊びたらなかったようで、
無理やり車にのせたら、実家に着くまでの20分間、ず~っと
「シカクぅ~、たかくぅ~!!」とおお泣きでした(T_T)


山食と夏の思ひ出*_b0135497_8204776.jpg




実家に帰ったのは、お祭りに行くためでした!!
よこたん初めてのかき氷~。もちろんイチゴ味!
自分で食べたがる、もうすぐ2歳児。
ちょびっとこぼれてしまいましたが…(笑)


山食と夏の思ひ出*_b0135497_821851.jpg



大口を開けて一生懸命食べていました。
金魚すくいをして、大きなあんぱんまんの風船を買って、帰りました。
夜は実家のベランダから花火を見ました!

花火の写真って難しいですね。うまくとれなかったです。。。
でも、だいぶ距離も離れていたので、音にびっくりすることもなく、
「きれいね~(*^_^*)」とご機嫌のよこたんでした。



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
応援してくださって折がとうございます☆
by lovelyoko | 2009-08-06 08:44 | 手作りパン