大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

抹茶カンパーニュ*


b0135497_10195091.jpg



久しぶりにパンを焼きました。
パン作りのカテゴリーにエントリーしているにもかかわらず、
最近は「パンは買うもの」となっていた自分が情けない(T_T)


久々に焼いたのは、アレンジカンパです!
この本のアレンジカンパーニュを参考にしています。
フィリングはちょっと変えていて、
オレンジピールと「がじゃ豆」です。


「がじゃ豆」って、ピーナッツに黒糖がまぶしてある、
南国名物のあれです。
奄美大島のお土産でいただいていたもの。


いつかパンに入れようと思っていたのですが、
かれこれ1か月くらい放置しておりました~。


あ、もちろん
無水鍋
で焼いていますよ。


最近、無水鍋でお米を炊いています。
「無水鍋で炊くお米はおいしい」という噂は聞いていたのですが、
やっぱりおいしかった~!!
ご飯粒がつやつやできらきら~と輝いていました!
うちの炊飯器は、安モンなので、釜は薄っぺらくって、
全然おいしく炊けない上に、保温にしておくとすぐにカピカピになっちゃって困っていたの。
もう、炊飯器には戻れなくって、いつも無水鍋で炊いています。


そうそう、なかなかブログにまで手が回らないのには理由がありまして。。。
実はまた、お引越しすることになりました!
10月からは鹿児島市内です。
なので、転居先を決めたり、お引越し屋さんを決めたり、
ばたついておりました~。
まだしばらくはこんな調子でさぼり気味になると思いますが(笑)、
ごめんなさい<(_ _)>


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-09-10 10:40 | 手作りパン