大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くーぷトーストとお出かけ*


b0135497_1331185.jpg



昨日焼いたのは、みかさんのくーぷトースト*
粉はキタノカオリと南のめぐみを半々です。
この組み合わせで以前にも食パンを焼いたことがあって、
クラムがすごくふわふわでクラストはサクサクで味わいのあるおいしさで、すごく気に入っていたのです。
キタノカオリが手に入らず、しばらくお預けになっていたら、
ここ最近の忙しさで、すっかり忘れていた~(-_-;)

最終発酵をちょっと早めに切りげてしまい、窯のびはいまいちでしたが、
クラムはふわふわでした~!


b0135497_1332317.jpg



今朝、ピザトーストにして食べました♪
ケチャップと粒マスタードを塗って、ピーマンと玉ねぎとウィンナーを散らして、
チーズと塩、こしょうをふりふり。
うちにあった材料で、適当ピザトーストでしたが、このパンがウマい!ウマすぎる~。
自画自賛だけど(爆)、ほんとにおいしかった。

トーストするとクラムはサックサク、クラストはザックザクです。
歯切れがよくって、最近は滅多にパンを食べないよこたんも「おいし~」と大絶賛でした!


さてさて、発酵を早めに切り上げたのは急きょお出かけの予定が出来たから~。
近くに住む姉と甥っ子とうちの近くにある公園に行くことになったのです~。

そこにはウサギやニワトリやポニーがいて、3歳になる甥っ子は大喜びでした(*^_^*)


b0135497_1385349.jpg



よこたんはビビっちゃって、近寄れませんでした~(>_<)
でも、遊具では楽しそうに遊んでいましたよ!
「バア~」といいつつ顔を出すのがお気に入り。
昨日は暑かったので、いっぱい汗をかいてました。


b0135497_139519.jpg



ひとしきり遊んだあとは、この田舎では数少ない、おしゃれなカフェでランチでした♪


b0135497_1335858.jpg



予約をしていかなかったので、満席でしばらく待つことに。
その間のショットです。
ナチュラルでシンプルな雰囲気が素敵なお店でした。こんなおうちに住みたいな~。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2009-09-23 13:41 | 手作りパン