人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バゲットと牛乳角食*


バゲットと牛乳角食*_b0135497_754181.jpg



おはようございます~♪
明日は引っ越しだというのに、朝からバゲットを仕込んでしまいました(^^ゞ


写真は一昨日焼いたパンたちです。
シンプルなバゲットと、牛乳仕込みの角食パンです!


バゲットは相変わらずです。。。
ソレドォルとタイプERを1:1で200g。水は75%にしてみました。
今回は、クープ、手前の2本はすごくいい感じに開いたけど、奥の2本は底割れして開かず。。。
やっぱりオーブンの熱源とは反対側の奥のほう(暗号のよう。。。笑)は鬼門です。。。
斜めに置くとこの部分がクープは開かず底割れしてしまいます。
気泡もいまいちだったけど、おいしかったです。


角食は門間みかさんのこちらの本からです。
仕込み水はすべて牛乳です。
粉はキタノカオリとはるゆたかブレンドを1:1。
正角の食パン型はこちらです。
牛乳仕込みだから、クラストがいい色でおいしそ~。

昨日は適当に、たまごサンドにしてお弁当に持っていきました。
仕事の日はバタバタなので写真はナシ。。。


これは残りを今朝撮ったもの。


バゲットと牛乳角食*_b0135497_7564279.jpg



しっとりふわふわ~。
トーストして、デキシーの黒豆きなこクリームをた~っぷり塗って、食べました!
表面はザックザク、中はふんわ~り、香ばしくっておいしかったです。


バゲットと牛乳角食*_b0135497_7581259.jpg



よこたんは、みみから攻めていました(笑)
ソファーの上に打ち捨てられていました。。。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
応援していたいただけると嬉しいです(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)>
by lovelyoko | 2009-09-26 08:22 | 手作りパン