大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

くーぷトーストと運動会*

b0135497_7164136.jpg



またまた、門間みかさんのこちらの本から、くーぷトーストです(^^)
粉はクオカのオリジナル粉「キタノキセキ」100%で作りました!
さっぱり窯のびしなかったけど、久々に食パンが焼けてうれしかったです。


b0135497_7165798.jpg



カットするとこんな感じ~。気泡が多すぎですね…(-_-;)
トーストしてイチゴジャムを塗って食べました。
普通においしかったです。
キタノキセキ、噛めば噛むほど味わい深いという触れ込みでしたが、本当にそんな感じでした。


でも私個人的にはキタノカオリと南のめぐみのブレンドのほうが好きかな~(笑)


この日はバゲットも焼いたけど、残念無念な焼きあがりで、写真は撮りませんでした。
最近、写真に撮られないパンやお菓子がやたらと多い!
忙しいというか、気が落ち着かない時に作ったものは、やっぱり雑になっちゃって…。
気持ちに余裕を持たねば。。。


さて、先々週の土曜日はよこたん初の運動会でした!
職場の託児所なので、子供も20人くらいで、かつ0、1、2歳児がほとんど。
しかもせま~い園庭でするって事だったので、はたして運動会として成立するのか、
先生方には失礼ながら思っておりました(^^ゞ


でもでも、すごく楽しい運動会でした!
人数も少ないし、小さい子が多いし、小さい園庭だったからこそ、よかったんだな~と思いました。


まずはかけっこ!
横一列に並んで、パパorママめがけて直線を走ります!
よこたん、へらへら笑いながらも一番でした~!!

b0135497_7172131.jpg

b0135497_7373414.jpg



これは、かなり負けず嫌いのお父さんのほうが興奮したらしく、嬉しすぎて思わず高~く抱き上げちゃってます(爆)


続いては親子競技。タオルをもって、途中で魚を乗せて、さらに走って箱の中に魚を入れて帰ってくるというものでした。
よこたん、意外と慎重に丁寧に魚をのせたり運んだりしていました。

b0135497_7361924.jpg

b0135497_7365355.jpg


お遊戯も、それなりに踊ってましたよ。

b0135497_7371282.jpg



今年2歳になるよこたんのクラスが人数も多く、先生方も教えるの大変だったろうな~と思いました。
認可の保育園でもないし、運動会とか行事は必ずしもしなくてもいいはずですが、
がんばってくださって、楽しい運動会になって本当にありがたかったです(^^)
職場の先輩ママさんたちに、保育園とか幼稚園の運動会は本当に楽しいよ~。こんなこともできるようになったのかと思うと、涙が出そうになるって聞いてはいましたが、まさしくその通り!
カメラのファインダーのぞきながら、涙しておりました(^^ゞ


午前中で終わったので、お弁当はなしだったので、それもまた気楽でよかったです(笑)



参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
パン以外がメインになっちゃいましたが、応援いただけると嬉しいです!
[PR]
by lovelyoko | 2009-10-19 08:00 | 手作りパン