大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミニ山食?

粉150gの生地をミニパウンド型に入れて、ミニ山食風に。
乳製品なしなので、焼き色があまりつきません。
外はかりかり、中はもっちりふっくらなパン。
手作りのバナナジャムをつけて、ちょっと遅い朝食に。

b0135497_10304657.jpg


昨夜は夕食に食べたものが悪かったらしく、腹痛で007.gif
つらかった~、けど心配しただんなさんが薬を飲ましてくれたり、
よくなるまで一緒に起きててくれて、うれしかった~。
朝、わたしが当り散らして、嫌な思いをさせていたのに、
優しいだんなさまさまです。
ありがとう。

ありがとう、ごめんんさいと気持ちを言葉に出して言うことは、
とても大事だけど、言えばいいってものじゃないなぁ、
その先に相手のことを大事に思っているかが、
日々の行動に現れてくるんだなぁ。
言葉少なでいつも行動で示そうと一生懸命なだんなさんに、
時々もどかしい気持ちになっていた。
でも行動で示すって、言葉よりずっとたいへん。
本当は、わたしが思っているより、感じているより、
ずっとわたしやよこたんのことを考えてくれているのだなぁ。
としみじみ思った一日でした。

わたしも今日のことの反省や感謝の気持ちは
言葉で伝えたけど、
それで終わったような気にならないで、
この気持ちを持ち続けて、
日々、思いやって生きていこうと心に誓いました。

昨日はよこたんとスイミングでした。
雰囲気にも慣れてきて、大声も出して楽しんでました003.gif
よこたんと同じ月齢の子がいて、お互い興味津々!
見つめあう二人はかわいかった~。

また会えるといいな045.gif
[PR]
by lovelyoko | 2008-04-17 11:08 | 手作りパン