大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バゲットもどきでフレンチトースト*

早速、バゲットの練習!
そう簡単には、うまくいかないなぁ…。

b0135497_931598.jpg


前回とほとんど変わらない…。
クープの入れ方が、いまいちよくわからない。
普通の包丁でやっているのが、そもそもまずいような…。
クープナイフを購入しようかな?

フレンチトーストにして朝食に037.gif

b0135497_955561.jpg


パン作りを始めたころは、スーパーで買った粉とイーストで
デジタルはかりすらなかった…。
それでも何とか形になって、パンを作るっておもしろい!
とはまってしまい、今に至って…。
粉はクオカで国産小麦を購入し、
デジタルのはかりに、スケッパー、めんぼうくらいはそろったけど
まだまだ欲しいものはいっぱ~い。

熱しやすく冷めやすい性格だから、
考えないとなぁ。
ちょっとずつ、ちょっとずつ
道具をそろえたり、新しいパンに挑戦したり。
そうやって、ゆっくりとなが~くパン作りと接していきたい。

001.gif参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-05-17 09:58 | 手作りパン