大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆はちみつパン☆

またまたはちみつ入りのパン☆
このパンは砂糖もバターも使わないから、
計量も楽チン。
それに、なんといってもバター使わなくていいのが、
今のご時勢ありがたい。

b0135497_2241968.jpg


焼き色つきすぎ~002.gif
もうちょっと色白にしたかったのに~007.gif
「よこたんのおしりみたい~016.gif」とだんなさん。
ということで、家では『よこたんのおしりパン』とよぶことに~001.gif

こちらは、同じ生地でミルククリーム入り!

b0135497_225927.jpg


パン教室で習って以来、はまっちゃってます。
マフィンカップに入れて焼くのって、
かわいいし、プレゼントにもいいかも!
なんといってもクリーム爆発しないのが、いい!

自家製りんご酵母、
順調に育っているみたい。
明日は、元種が完成します。。。
いよいよパン生地を仕込めます。
楽しみなような、不安なような…。
どうなるかなぁ~026.gif

001.gif参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-06-04 22:26 | 手作りパン