大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコチップスティックぱん*

たまに食べたくなる、甘いパン。
今日は、チョコ味が恋しくなって、
ココア生地のチョコチップスティックぱん*

b0135497_20595742.jpg


久々の甘~いパンは、
と~ってもふっかふか。
成型のときもふかふかすぎて、
優しく優しく、ねじねじ。。。
ねじり成型は初めてだったけど、
うまくできたかな001.gif

施設に入所していた祖母が体調を崩して
入院しています。
少しでもさびしくないようにと思って、
病院に通う毎日。
今日はどうかな…?昨日より悪くなってなければいいけど…。
と期待と不安とを抱えながら走る道のりは
長いような短いような…。

高齢で、日に日によくなるのは難しい。
でも、がんばって欲しい。
また、穏やかに日々を過ごせるようになって欲しいと思う。
わたしのこともわからないことも多いし、
うとうとしてばかりで、わけのわからないことを言う祖母。
よこたんを連れての看病は、
正直ちょっと大変だけれど、
わたしのできる限りのことをしたいと思う。

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-06-09 21:33 | 手作りパン