大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふわふわもちもちドーナツ*

昨日、実家に帰ってきました。
実家では朝10時と昼3時にお茶するので、
そのときのお茶請けに、ドーナツ*

b0135497_16123058.jpg


インスタントドライイーストで作るドーナツは今回が3回目。
しかもたまーにしか作らないので、
型抜きもへたくそ。
発酵の見極めもよくわからなくって、
揚げたら、表面に気泡が…!!

ちょっと見た目はいまいちだけど、
思った以上にもっちりふわふわで
食べ応えのあるドーナツでした001.gif

ドーナツ、新しい油を大量に使うし、
カロリーが気になるので、
自宅で練習するわけにはいきません…。
実家だと、たくさん作ってみんなで食べるので、
罪悪感なく作っちゃいますが…011.gif

よこたんが食べられるようになるころまでには
うまくなりたいものです…026.gif

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-06-20 16:32 | 手作りパン