大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プレーンベーグル*たなばた*

さ~さ~の~は~さ~らさら~♪
今宵はたなばたです。

b0135497_21343873.jpg


お空をみあげるよこたん。待ち人は来るかなぁ?
この七夕飾りは実家の両親からのお土産!
父が竹を切りに行って、母が飾りやこよりを作って持ってきてくれました。
よこたんのために張り切ってくれて、ありがとう。

さてさて、今日のパンは少しのイーストのベーグル*
この間のむっちむっち感が忘れられなくて~。

b0135497_2139079.jpg


見るからにむちむちしている焼き上がり。
うれしくなっちゃいます。
ランチにそのまんまの姿でいただきました。
むっちむっちでふかふかで、
ほんの~りはちみつの香りがおいしいベーグル。
しあわせ~043.gif

ベーグルって、生地に何か練りこんだりサンドにしたりしても
おいしいのだけど、
やっぱり、粉の味を噛み締められるのは、
プレーンベーグルそのまま食べ!です。
牛乳や豆乳で仕込んだふんわりもっちりの
ソフトタイプも好きだけど、
しばらくはこっちに浮気です^^;

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-07-07 22:08 | 手作りパン