大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さくらんぼのタルト*

いただきものの生のさくらんぼ。
お弁当に入れたら、そのまま持って帰って来られて、
がっかりしたので。
ケーキにすれば食べてくれるに違いないと思い、
作ったのがこちら!

b0135497_17302983.jpg


さくらんぼのタルト*
パウンドケーキとマフィン以外のお菓子を作ったのは
初めてかも。
ほんとは昨日作るつもりだったんだけど、
タルト生地を混ぜて、冷蔵庫で休ませるってところまでで
力尽きてしまい…。
完成は今日になってしまいました^^;

タルト台を焼いて、カスタードクリームを作って、
さくらんぼの種取りをして、
何とか盛り付け。
粉砂糖をふりふりしてや~っと完成!

ふぅ…042.gif
お菓子を作るって、ほんとたいへん。
こんなに手間暇がかかるなんて。
食べるのは、一瞬なのに…。

カスタードがゆるゆる過ぎて、さくらんぼが沈んでいます。
写真を撮っている間にも着々と沈んでゆくさくらんぼたち…。
ただでさえ、ガタガタのタルトなのに、あぁ~007.gif
横着して、レンジで作ったからかな…?

だんなさんが帰ってくる頃には
程よく固まっていることを期待して
エイッと、冷凍庫に放り込んじゃいましたぁ026.gif

カスタードの味は良かったので楽しみですけど~001.gif

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-07-08 17:51 | 手作りパン