大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふわふわバターロール*

北海道に旅立つ朝に興奮して早起きしてしまい…。
やることなくて、焼いたバターロール*

b0135497_1034514.jpg


リッチに卵入りの生地で、つや出しの卵もぬりぬりして。
いつもより、出来がいい気が…。

焼き立てを朝食に食べて出発のつもりだったのだけど、
今の家から空港までいくのは初めてで、
ちょっとあせあせそわそわしているだんなさんに、
「パン焼いてるのっ?!いつ焼けるのっ?!」
とプレッシャーをかけられて、
泣く泣く車の中で食べることに…。

卵が入っているせいか、いつまでもふかふかで、
味にもコクがあっておいしい001.gif
よこたんもお気に入りで、
ぐずぐず言ってもこれを握らせたら黙って食べてくれたので、
移動中も助かりました006.gif

北海道旅行っていっても、旦那さんの仕事ついでの札幌4連泊。
札幌と小樽の観光と温泉で精一杯でしたが、
おいしいものはいっぱい食べて大満足!

巷で噂の花畑牧場の生キャラメル。
一応ゲットしようと、大丸に開店前から並びに行ったのだけど、
すでに一人5個ずつ買われると、もう厳しいところにいたので
諦めました。
でも、他の生キャラメルも十分おいしいいので、
別にいいもん。
じゃがぽっくるもどこ行っても売り切れでした。

お土産買うために家族みんなで楽しむ時間が減ってしまうのは
嫌だったので、
旦那さんが仕事の間に、ちゃちゃっと定番のお土産を買って
郵送しちゃいました045.gif
あとはの~んびり温泉つかって、おいしいものを食べまくって
帰ってきました。お寿司に蟹に、うにいくら丼、ジンギスカン、ラーメン。
それにスイーツ!!
ブログのことはすっかり忘れていたので、
写真は一切ないんですが、食べまくりの旅行でしたぁ。

鹿児島のあまりの暑さと湿気に、
なかなか冷房を切ることができませ~ん…042.gif

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-07-21 10:50 | 手作りパン