大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道のお土産*

北海道のことを少しだけ。
お土産に買ってきたものでお気に入りのもの。

きのとやの酪農チーズプリン*

b0135497_21384390.jpg


濃厚なチーズの味とねっとりとした食感がたまらない。
カラメルもやさしい甘さでおいしい!
るるぶでお勧めしてあったのもうなずけます。
送料高かったけど、買ってよかった一品でしたぁ。

次は、花畑牧場のキャラメルクリーム*

b0135497_21454081.jpg


生キャラメルは諦めてしまったけど。
帰りの空港でこれを見つけて、思わず買ってしまいました(笑)
花畑牧場、今とってもブームみたいなので、
ちょっとは記念になるかなぁと思って。
まだ味見はしてないんですけど、
パッケージの赤い文字がかわいいくてお気に入り!
手作りのパンに塗って食べるのが楽しみ~。

あと気に入ったのは、前にも少し書いた麦輪工房
北海道産小麦をを使ったベーグル屋さんです。

わたしは、一等粉のプレーンベーグルにクリームチーズとブルーベリーを
はさんだものを食べました。
ベーグルはむちむちもちもちで、
粉の香りと味が口いっぱいに広がる素朴で安心できる感じでした。

ベーグルにはライ麦入りとかいくつか種類があって、
サンドする中身もサーモンとクリームチーズなどいろいろあり、
自分の好きな組み合わせを楽しむことができます。
わたしの食べた一等粉のベーグルには焼印がしてあって、
それもまたかわいかったです。
写真を撮らずに食べっちゃって画像なしですが…。

今回の北海道旅行、よこたんが小さいこともあって
あまりきっちりした予定は立てずにきたのですが、
その分、おいしいものリサーチはもうちょっとしておけばよかったなぁと
ちょっと反省^^;
いっぱい情報仕入れて、また行こう~っと。

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-07-22 22:25 | その他