大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とり肉まん*

暑い暑いこの時期に、何を思ったのか…。
今日作ったのは、肉まん*

b0135497_13514887.jpg


昨夜の夕食、鶏挽肉の和風オムレツに使った中身が余ってしまったので、
強引に、とり肉まんにしてしまいましたぁ。
ベーキングパウダーとイースト入りの生地はふわふわで、
一日置いて味のしみ込んだ肉あんとあっていておいし~。

b0135497_13523476.jpg


ただでさえ暑いのに、
蒸気を立てた部屋は、まるでサウナのよう…。
汗だくになりながら作った夏の肉まん。
とても美味しかったけど、もうしないな…。

さてさて、北海道での思い出話をまた一つ。
ここはよかったな~と思ったところ。
小樽市郊外にある朝里川温泉の宏楽園という旅館の貸切温泉です。
広いお風呂とサウナ、休憩スペースを1時間貸切なので、
小さい子供がいても、のんびりできてよかったです。
純和風の広いお庭もあって、すご~く癒されました。

露天風呂付きの離れもあるそうで、
今度は泊まりにいくぞ~003.gif

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-07-23 14:35 | 手作りパン